SSブログ

大掃除。 [reform_]

♪おそうじ、おそうじ~


畳をすべて干す。この時点で裏面がバラバラとほつれてくる。もうクタクタの畳だ。
干したものの、できればこれは使いたくない。
33.jpg

神棚もお掃除。神棚の掃除は男の仕事だそうです。
友だちが連れてきてくれた塗装屋さんが教えてくれました。
妹さんが神主さんのところに嫁いだということで、そんな知識を披露してくれました。
34.jpg

草刈り。はさみをもってジョキジョキやってるとけっこうハマってきてやたら切りまくり~。
35.jpg

草刈り後。庭部分がすっかりきれいになりました。
37.jpg


友だちが一人で何かを作っていると思ったらこれでした。
工具がひとめでわかります。すごい。
これから大活躍しそう。
36.jpg

友だちが、知り合いの塗装屋さんを連れてきてくれた。屋根の塗装ができるのか見てもらうためだ。
その結果、今のままだと、屋根のトタンの痛みが激しいので乗ったときに穴があくんじゃないかということだった。
屋根を張り替えてというとお金も手間もかかってしまう。
とりあえず、屋根の色塗りは見送っておいおい考えることになった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。