SSブログ

第3弾  From MIAMI [frog]

MIAMIなやつら
マイアミに生息していたカエルたちを日本に移住させました。なぜか中国産まれが多いみたい・・・。
実は中国人のカエル造形センスって、海洋堂も真っ青ってなくらいすごいのかもしれない。

【カエルお香立て】
個人的にかなりお気に入りです。
お香を立てるとこんな感じ。
こうして頭にお香がささりゃ、「うへぇ」とでも叫びそう。そりゃ、手で押さえるってわけだ。
1.jpg
27.jpg

【カエルキーホルダー】
なぜか、トランジット場所のミネアポリス空港にてGet。マイアミ帰りなのにミネソタ州のものを買ってる私。
お腹をおさえると、カエルが鳴きます。といっても鉄の板がパキパキいってるだけなんだけどさ。
でも、それにあわせて口がパクパク動くのはちょっとすばらしい。
2.jpg
8.jpg

【カエルキーホルダー2】
いわゆるマイアミの観光客用土産。
側面にSouthBeachの文字が入ってます。
どんな向きにしてもカエルはひっくりカエルことなく涼しい顔して浮いてます。
3.jpg
4.jpg

【カエルサーファー】
マイアミには「1$パラダイス」という日本でいう100円均一の店がある。
そこで、楽しそうにサーフィンしてました。
かなり傾いていい波乗ってます。しかし全体的にむっちり系。おしりもぷり~ん。
カメは旦那が熱望したので合わせて購入。
5.jpg
6-2.jpg
7.jpg

【カエルボールペン】
ふつうのボールペンです。インクが青です。
カエルはかなりしっかりつかまってます。必死なので足もびよ~んってなってます。
9.jpg
10.jpg

【カエルスノードーム1】
マイアミのお土産店で$4.99。
はっぱに乗ってます。キラキラ感をだそうと振って撮ったら汚い写真になりました。
12.jpg
11.jpg


【カエルスノードーム2】
マイアミのお土産店で$4.99だったのと同じシリーズのものを「1$パラダイス」で発見。
つーか、スノードーム1と全く同じのもあった・・。土産屋ぼったくり。
しかも3件隣じゃんか。さきに「1$パラダイス」を発見していたら・・・。
でも、観光客はやっぱり観光地にお金を落とすのも仕事か~。
こいつは木にしがみついてます。ほこりみたいなのはキラキラです。
15.jpg
16.jpg

【カエルスノードーム3】
こいつも「1$パラダイス」にて。
日本に持ってくる過程でドームにヒビが入って少し水が抜けました。1$と思ってナメていたらちゃんとガラスでした。
他の2つは無傷でよかった。 まだまだ深く潜りたいらしい。こいつだけ土台がなんか変。なんだこれ。
18.jpg
17.jpg


【カエル???(!)】
こいつも「1$パラダイス」にて。
なんだこれ。なんだかわかりません。
けっこうでかくて(両手に乗るくらい)重いにもかかわらず、どうもぶら下げるものみたい。
上のヤツが特に変。とっても手が変。ぶらさげてどうする?インテリアか?
この1$を安いと見るのは私くらいだろうな。
19.jpg
20.jpg

【カエル「ゲッツ」】
万年ゲッツ。もしゲッツをしていないなかったら、ひじの支えがなくなって倒れてしまいます。
うすっぺらです。ゲッツ。
21.jpg
22.jpg

【カエルゲーム】
「FROG JAX」。
JAXという子供の手遊びゲームみたいなんだけど、説明を読んでも正確な遊び方がわかりません。
子供の頃、チェーリング?!(記憶があいまい)だかっていう遊びをやったんだけど、それに似ていると思われる。
例え遊び方がわかったところで、これ開けないんだけどさ。でも、ちょっと中のカエルに触ってみたい欲求も・・。
カエル以外にも、恐竜とかボーリングのデザインもありました。
このパッケージになってるカエルの絵のセンス好き。
23.jpg
24.jpg

【カエルカレンダー】
カレンダー全品半額セールの中から発見。日本のなめ猫的ヤラセ写真ですがかなりイケてます。
1年間楽しめるのでうれしい。
毎月このHPのどっかで紹介したいけどなぁ。考えておきます。
25.jpg
26.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。