SSブログ

いよいよ床板をつくるぞ。 [reform_]

材料の杉板を買った。たしか、幅150ミリ。材料買ってきてくれた人にきかないとわかりません。忘れました。
でも、幅広い方がかっこいいってことで選んだ。
040215-01.jpg


まずは面とり。カンナで削る。
040215-08.jpg

バーナーで板の表面を焦がす。
焼いてるというよりも黒いスプレーペンキを吹き付けているような錯角に陥る。
040215-07.jpg

水道配管終了。
水道料は、1年1,000円。町で沢の水を引いているのだ。
その水が来ているモトのところのパイプを交換してバルブを取り付けたところ。
040215-02.jpg


水道開通。パチパチパチ。
040215-05.jpg

いきなり地面になっていた、もと掘りこたつの底部分にセメントを流し込む。
ここに灰を入れていろりにするのだ!うまくいくといいなぁ。
040215-03.jpg
040215-06.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3弾  From MIAMI床板完成。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。