SSブログ

何をするわけでもないけれど。 [reform_]

とりあえず来てみた

今日は、いつもよりも2時間近く遅めに出発。今回は特別改装の目的はないけど、
ある種においては重要な目的がある。川を見るのだ。明日はいよいよ釣り解禁日だ。



電気職人2人組が、ひと足先にかけつけていた。
照明がついた。玄関、トイレ、外の通路。
電球色が暖かく、家の雰囲気に似合っている。早く外が暗くなったところを見たい。
040229-01.jpg
040229-02.jpg
040229-03.jpg

障子剥がし。地味だけどかなり大変な作業。
今日みたいに雨の日に行った方が湿気が多くてよいかもしれない。
040229-04.jpg

はまぐりの酒蒸しならぬビール蒸しなんぞ作ってみる。
毎回ここで食べる昼食も楽しみのひとつ。
040229-05.jpg

障子紙を剥がした建具。これはこれで味があっていいという話しになった。貼らずにすむなら楽でいいけど。
040229-06.jpg


河原の並木の中の1本に花が咲いていた。桜だと思っていたらこの木だけ梅だったらしい。
とってもきれいだったのだけど、帰りがけの薄暗いときに写真をとったらこんな汚い写真になってしまった。
040229-07.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床板完成。派手な作業だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。