SSブログ

花よりあまご。 [reform_]

花見に行く。が、あいにくの雨。花は通りがかりに見たのみ。
部屋で宴会をしつつ作業もしてみた。

民家に行く途中の寺にあるしだれ桜。ほとんど葉桜になってしまっていた。
ウンチクもあり。1182年に植えられたらしい。
けっこうどうでもよいですが、一応地名非表示にさせていただきました。
040404-01.jpg
040404-02.jpg

民家そばの桜並木は満開。まさに見頃。
しかし天気は雨・・・。う~ん、残念。
040404-03.jpg
040404-04.jpg
040404-05.jpg

庭のボケも今が見頃。
040404-06.jpg
040404-07.jpg

これはタケノコではなかったらしい。先から芽がでてた。
どうもこんにゃくらしい。
040404-08.jpg
040404-09.jpg

水仙も咲き誇る。先週は咲いてなかった、こんな種類も花を開いていた。
040404-10.jpg
040404-11.jpg

あまごちゃんの脳天にドリルがささる。
この作業、かなり苦戦。
040404-14.jpg

Tさん手彫りのあまごちゃん。裏も表もないけど両面からのショット。
040404-12.jpg040404-13.jpg

脳天貫通。
「こんな感じでどう?」
040404-15.jpg

さらに微調整。
040404-17.jpg


平行して、女性陣で障子貼り。
040404-19.jpg


わん
040404-20.jpg

つー
040404-21.jpg

フィニッシュ!
作者&あまご
040404-22.jpg


障子もまだまだ貼って・・・
040404-23.jpg


どうだ! その1
040404-24.jpg

どうだ! その2
040404-25.jpg

作者&あまご その2
すばらしい自在鉤が完成。Tさんおつかれさまでした。
040404-26.jpg

おまけ

Tくんが個人的に作成していたひのきテーブルも無事完成した。
足の取付に苦労したとか。
持ち帰って早速自宅に設置していた。
040404-16.jpg
040404-27.jpg
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床全面完成。水場担当宣言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。