SSブログ

水遊び。 [reform_]

男だらけの・・・
私達夫婦、いつものT、そしてKの4人。釣り帰りのMと連絡がとれたのでMも誘って合流。夜、KTに電話すると、「今からでも行く」という返事。ふつうじゃ考えられないがKTならありえる。KがAに電話すると、まだ世の中を知らないAは、先輩の電話にうっかり「今から行きます」と返事をしてしまい、夜中にここに到着した。 男6人、女1人。

雑草って、1ヶ月でこんなに育ってしまうのね~。やれやれ。
040710-01.jpg
040710-03.jpg

こんな遊び道具を調達してきた。
ヌカビン(タイビン)です。中にさなぎ粉を入れて川に仕掛けます。
040710-04.jpg
040710-05.jpg


枝豆ドキュメント

ちゃんと実がついた~!!
040710-02.jpg

収穫は8本。
040710-06.jpg

こんな奴も収穫を喜んでいました。
040710-08.jpg

たっぷりのお湯で茹でて~
040710-10.jpg

完成!!5人で食べてちょうどよい量でした。
040710-11.jpg


日本の夏にはやっぱこれでしょ。
040710-09.jpg

これも昔懐かしの日本の夏。
蚊帳を吊ってみた。
040710-07.jpg


一夜明け、男衆は作業に励む。まずは2本の頑丈な角材を固定。
040710-12.jpg

インパクトでコンパネを打ち付ける。
040710-13.jpg

さらに細い角をコンパネに打つと・・
040710-14.jpg

こんなものができあがった。
040710-15.jpg

完成。家のすぐ前から川に降りるための梯子でした。
040710-19.jpg

で、楽々川に降りられるようになったから川遊びを堪能。
ずっとこんな調子のA。銛を持って魚とにらめっこ。
040710-16.jpg

子あまごゲット!でも、ゲットしたのはK。
Kがものの10分で魚を捕らえたので、ずっと潜っていたAはショックをうけていた。
この子は銛で串刺しにされてしまったので、塩焼きにして食べました。
040710-17.jpg

『水中バーベキュー』。バカな大人達の楽しい道楽。
体験した人しかわからないけど、超気持ちいいですよん。
040710-18.jpg
040710-20.jpg

14時過ぎにMAも来た。しかし、MAは、ここまで来たのに1時間で帰っていった。
最終的には男7人に私でした。
仕掛けておいたヌカビンは残念ながら釣果無しでした~。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お泊まり。畳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。