SSブログ

畳。 [reform_]

私達夫婦、いつものT、いつものK、W夫妻。
夏は作業中止。ひたすら水遊びとバーベQと飲み。だって夏だし。

でも、1つだけ作業。WTIさんが、知り合いから中古の畳を調達してきてくれたので、
さっそく畳を変えた。
中古といっても、痛みはほとんどなくきれいな畳だった。
畳の大きさはいろいろあるから、6枚きっちり収まることはないと思いながらはめ込んだらなんとぴったり。
きっとこういうラッキーなことはなかなかない。きれいに仕上がって満足。
07.jpg

けっこう水が多い。水中でまったりはお約束になってきた。
01.jpg

早い時間から飲みスタート。
03.jpg

また内Pゲームで盛り上がる。
すぐ近くの川にテントを貼ってキャンプしている人がいたので、
ゲームで負けたうちの旦那とKが罰ゲームとしてテントの人たちに話をしに行った。
02.jpg

とてもノリのいいカップルで、合流して一緒に飲んだ。
かわいいわんこも一緒。
04.jpg

KとTは仕事があるので、翌日の早朝に帰った。


夏の川。
05.jpg

仕掛けてあったヌカビンにちいさなお客さま。アユカケかハゼか、そんな種類の小魚が一匹。
せっかくつかまえたのでしばしバケツで観察。
しかし、根性のあるやつで、自力でバケツの外へ飛び出して逃亡しようとしていた。
そんなわけで、こいつはジェンキンスさんと命名。
最終的には、元気に元の川へ帰っていった。
08.jpg

残った私たちとW夫妻で、水中バーベQ 。
このときに私はバランスを崩して川へ沈。全身びしょ濡れになり、
そのまま風邪をひいて高熱がでて、次の日の仕事を休むはめになった・・・。
06.jpg

帰り際に、ジョウロでラウンドアップ(除草剤)を散布。効きがいいように、濃いめの希釈にしたら、予定の半分くらいの広さにしか撒くことができなかった。さて、効果は・・・。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊び。御盆。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。