SSブログ

釣り。 [reform_]

私達夫婦、いつものT、W夫妻。W夫妻の嫁Sさんのお友達Hちゃん&Mちゃん。夜KとAが合流。
デジカメを忘れたので、すべて携帯カメラで撮影。(※後日Sさんから人物写真3枚送っていただいたので追加)

今回のメイン。
炭火でじっくり焼いたさんまは、脂ものっていて最高でした。
01.jpg

ボケの木が茂る中に、何かわからない木の実がなっていた。
プラムくらいの大きさ。形はりんごみたい。
切って剥いてTが食べてみたら、「すごいすっぱい」ということだ。
しかし、そんな木が生えていたなんて知らなかった。実は1つしかなかったし、結局よくわからない。
02.jpg

09.jpg

ゲストさん。左がHちゃん、右がMちゃん。
2人とも頭にかかげた言葉を発してしまいドボン。
10.jpg

11.jpg

翌日の釣りにて遭遇。でかい。両手に乗るくらい。
私たちがすぐ横を通ったけれど、そんなの気にもとめずに、のべーっとして不動だった。
03.jpg

旦那の釣ったあまご。この写真だと、サイズがわからないのがいい。
正直なところ15センチってとこです(笑)。当然リリース。
この後も釣れるのはこのサイズばかりでした。
04.jpg

帰りがけに、昨日の夕方から仕掛けておいたヌカビンを取り出す。
ヌカビンを引き上げた旦那が、私に向かって「おーい、見にこいよ」と叫ぶ。
05.jpg

河原に引き上げると、なにやら中にうごめくものがぐっちゃり。
06.jpg

うぐいが大小7匹くらいと、どじょう1匹。
07.jpg

そしてこいつ。
08.jpg

このカエルはいつヌカビンに入ってしまったのかわからないけど、
ずっと水中に沈んだままのヌカビンでよく生還できたものだ。
こんなにヌカビン効果のあった日なのに、それをナマで目にしたのは残念ながら私たち2人だけだった。
ヌカビンってあなどれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御盆。台風22号上陸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。