SSブログ

さて、荷物をどうしようか。 [reform_]

家財道具をどうにかしないと


6畳の離れがあるので、その部屋に家財道具を移動することにする。
しかし、畳と床の老化がはげしくて床が重さに耐えられそうにない。
コンパネと角材で畳の上に床を貼り直す。
9.jpg

手際よく床貼りをする友人
8.jpg

よいしょ、よいしょっ。
10.jpg

母屋から次々と家財道具を移動。
11.jpg

ちょっと休憩。昼食に鍋焼きうどんを作る。寒いと思って暖かいものを買ってきたら、
動いていたのですっかり体は暖まっていた。鍋よりビールが欲しい。
12.jpg

家具を運び出したところで、エアーを使ってほこりを吹き飛ばす。
他の4名はこのホコリに参ってしまい、外の草刈りに徹する。
13.jpg

すっからかんになった部屋。荷物がなくなるとけっこう広い。
写真だとこのまま使えそうに見えるけれど、けっこう畳はひどい状態。
14.jpg

ほりごたつ。中で朽ちていた板を外すと、モルタルの壁と地面が現れた。
こたつのやぐらもあったので載せてみた。
でも、ここはいろりにしたいという意見多し。さてどうなる?
15.jpg
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。